香里園近郊
寝屋川、枚方でガット、ストリングの即張り、道具の相談、ガットストリングの相談承ります。
ストリングハウス リアン 店長の東村です。
 
テニス仲間にへ~と言わせる小ネタをみんなで共有していきましょう(^O^)/
 
ルールについて面白いものやテニスの試合事情など書いていきま~す
 
今回は現在行われているウィンブルドンからでどうでしょう~
 
この前の仕事で茶圓さんからお聞きしてへ~となったので書きます( `ー´)ノ
 
ウィンブルドンの予選は別の会場で行われています!!!
知らなかった~
 
4大大会ではウィンブルドンだけ違う場所で予選が行われているようです。
そうでないと1試合目であんなに芝が綺麗なわけないですもんね・・
qual02 wbn1002
 
当時は芝のグランドに線を引いて臨時のコートを作るのでイレギュラー多発のめちゃくちゃやりにくいコートだそうです(笑)
 
こんな感じで小ネタやルールなどのテニスネタを書いていきますのでお楽しみください(*´▽`*)