香里園近郊
枚方・寝屋川でガット、ストリングの即張りができるテニスショップ
ストリングハウス リアン 店長 東村です。
守口、門真、古川橋、京阪沿線、大日方面からのご来店もお待ちしております
 
本日もデビルマッチ~
 
 
1STセット0-6~
 
 
先週も0-6やん
 
 
なに~まただんご~
 
 
ってなるんですけど、先週の0-6と今週の0-6全く違う。
 
 
今日はあることに徹底して取り組もうと決めていました。
 
 
収穫はそれをしっかり徹底したことで入りにある力みや焦りがかなり少なかったこと。
もちろんポイントの状況やラリーの状況によって力みや焦りはなくならない。
 
 
しかしながら今日は今日の自分の感じをしっかり受け入れながらプレーすることに専念しようと最初から決めていました。
 
 
誰もが良いイメージ、自分の理想があると思いますがその理想がストレスの掛かる試合の中で発揮されることということを前提にしない。
緊張やストレスを感じている自分を客観的に受け入れる。そして戦う。
 
 
簡単な考え方ですが意外と忘れている。
 
2ndセットは4-6でしたがいつもの自分に+@で戦うことができました。
4-3 40-0を取り切れなかったところが反省。
 
 
数字は同じでも、内容が同じでない。
人間年齢が同じでも、中身が違うみたいなところに似ている(笑)
 
 
どう戦ったかが次に繋がる。
 
 
そう言い訳だ( ̄д ̄)(笑)
 
 
テニスってポイントは取り返せない。
それでもステージは進む、後半へ進む。
 
 
人生で時計の針が戻せないように時は進む。
 
 
その場面でどう戦って、次にまたどう戦うか!!
 
 
来週は私の用事でデビルマッチ延期~
再来週ももしかすると延期かも~
 
 
時間ができるということは考えろと言うこと。行動する。
次に向けて頑張らねば~
 
 
4月試合がたくさんあるので楽しみ~
お店の方も春に向けて準備~
 
 
一歩ずつ~
 
 
 
4月張り替えキャンペーン&恒例のお楽しみ抽選会やります。
新入生、新学年ラケットキャンペーンを同時に行いますリアンをよろしくお願いします(*´▽`*)
2017年 リアンカップ 募集しております。
大阪レディースCD級の試合を控えている方、ペア連にもどうぞ!!
CD級混合チームで挑む女子団体戦!!
第3回 リアンカップ女子団体戦 3月21日 →→→ (要項) (エントリ―
現在キャンセルが出て6チームエントリー承っております!!
D級2ペアでも受け付けております。
C級に上がりたいという目標や狙える位置にいるならぜひチャレンジしてみてください
まだまだ募集しております( ̄▽ ̄)
周りで団体戦に興味のある方、イベント好きな方おりましたらご紹介の程よろしくお願い致します!!