こんにちは〜
嶋晴菜です!
 
今日は、昨日から出場している
『第37回京都市選手権大会』の
ダブルスでした!
 
 
 
なんと!
 
 
 
 
なんと!
 
 
 
 
 
優勝しましたー!!!
 
 
 
単複優勝です!!!
 
 
 
 
 
単複、
京都市代表として
京都府選手権へ進むことができます!
 
めっちゃ嬉しいです😊
 
 
みなさん、
本当にありがとうございます。
 
 
今回は、
加茂亜佳音さんとペアを組んでいます!
 
終始楽しんでできました!
 
パートナーのショットが良くて
信頼して思い切ってプレーできました!
 
自分が乱れた時も
パートナーのお陰で立ち直ることができました!!
 
 
 
今回の試合は、
1セットマッチ・ノーアドバンテージ方式でした。
 
 
 
1セットマッチ…?
 
 
 
6ゲーム取ったら勝ちです!
 
 
1ゲーム取るには4点が必要なので
 
基本的には
24点取れば勝ちです!
 
 
 
 
 
そしておなじみの
 
 
ノーアドバンテージ!!!!笑
(いつも読んでくださってる方ありがとうございます)
 
 
 
 
今回はリーグ戦を2つおこないました。
 
まず、
予選リーグを3チームで戦い、順位を決めます。
 
そして、
予選リーグの同順位が集まって
またリーグ戦をする、という流れです。
 
 
 
 
 
ここまでで
わからないことある人ー!
 
 
 
 
 
 
いませんね。笑
 
 
 
 
《予選リーグ》
[1試合目]
6-3 森田・大鳥(個人加盟)
 
[2試合目]
6-0 川勝・長西(ヴァルブランシュTC)
 
 
2勝できたので
予選リーグ1位通過!
 
 
 
次は
1位リーグ!
 
《1位リーグ》
[1試合目]
6-4 奥村・笹原(ヴァルブランシュTC)
出だしが悪く、0-3になりました。
その後は自分たちのやるべきことを果たせ、
逆転することができました。
 
 
[2試合目]
6-2 西本・東(華頂女子高校・京都両洋高校)
前半にこちらのペースで戦え、
リードできたのでよかったです。
少し相手に流れが傾いた時がありましたが、
流れを引き戻せました。
 
 
 
全勝で、今大会を終えられて嬉しいです!!
またこのような経験ができるように、
頑張りたいと思います。
 
 
次は4月にある大会にエントリーする予定です。
 
 
応援よろしくお願いします!!!