寝屋川、香里園、枚方、京阪沿線の張り替え、即張り対応しております。テニスのことならプレー、トレーニング、考え方、もちろん道具の相談、何でも答えます✨
 
ストリングハウスリアン店長東村です。
 

ちゃんと始まったデビルマッチから1年の記念すべきメモリアルマッチが本日行われました✨

 
第一回デビルマッチ
 
寒いがインドアでの戦い。
あー風もないし、外でやりたかった。
空高く空間を支えてこそテニスだ。
 
でも、予測不能な外部環境があるからインドア…
 
練習での硬さを取る、まずは動き、動くべく準備を身体で感じる。すぐ力が入るからこそ意識を集中させていくのだ。
 
大事なのは戦いへ入っていく心構え
 
 
メモリアルマッチへの準備では負けた。ふん。
 
 
さて、今日はサーブの感触は良かった。
というより最近ずっといい。
 
 
でもリターンを選択、サーブ次第だが、リターンの方が思い切って入れるしゲーム取られてもキープなだけ。
 
 
しっかり振り切ったサーブで入って来たデビルさんうまいこと点数がハマりいきなりブレイクからスタート。
まぁまだ1ゲーム目。
 
ここで急がず自分のペースをキープする。急いだ時の自分が硬くなるのはわかってる。
 
なんせまだ始まったとこ。
気持ちは上がつつ、ポイント前の判断と決断は冷静に
 
2-0
 
 
しかし、サーブを回転に切り替え確率を上げて来たところを攻め入れずキープ
 
2-1
 
そして、このゲームデビル得意の
 
 
 
コードボール!!!!!!
 
 
 
そしてミスる!!!おれ!!!
 
 
 
笑うデビル👿👿👿
 
 
 
あかん。冷静に。
 
 
 
そこから2-3.2-4
 
 
ブレイクバック
3-4
 
 
キープで4-4
 
 
4-5
 
 
サーブゲーム
ここセンター中心に戦う。
取られたら終わりやし、でも基本はボレーまで行くことがちゃんと頭に入っていて冷静。
 
ストローク中心に考えてたらたらしんどかったと思う。
 
しかし、30-30ここは引かずチャンス見極めて前に出て行くつもりがやはり先にじわりと詰められ勝負に負けた。
 
 
最後は粘らずゲームセット
 
 
悔しい、あー悔しい。
もうストレス、鬱病。
 
 
あーあーあーあーあーあー
 
 
1年前の自分を超えてるかい?
この続けてきたマッチ練習。
勝ち負けにちゃんと拘ってやれたから得たもの。
 
勝ち負けを意識してやってきてくれたデビルさんあっての練習マッチ。
 
相手がいるから練習できる。
仲間がいるから練習できる。
 
同じ志の仲間だから応援できる。
 
うし、来週最終戦もがんばろ。
晴れやかな年末年始を迎える!!!