香里園近郊
枚方・寝屋川でガット、ストリングの即張りができるテニスショップ
ストリングハウス リアン 店長 東村です。
守口、門真、古川橋、京阪沿線、大日方面からのご来店もお待ちしております
 
ダ、ダン、ダン、ダ、ダン
 
ダ、ダン、ダン、ダ、ダン
 
 
ターミネーターばりの自信を持って挑むデビルマッチ!!!
 
 
ダ、ダン、ダン、ダ、ダン
 
 
ダ、ダン、ダン、ダ、ダン
 
 
witch!!!
 
 
ラフ、当たり~
 
 
デビルレシーブ。
東サーブ
 
 
とりゃー
リターンからじっくりラリーをしてくるデビル。
 
 
そう今日は雨のためインドア
割と球足も遅いコートだからラリーになるのは想定内だ
 
 
しかし、リターンがタイミング合ってやがるぜ
 
 
15-40!!
やべ!!(笑)
 
 
いきなりブレイク。
しかし、リターンに分はある。
 
 
即座にブレイクバック!!
冷静だ。デビルが引くなら俺は押すぜ。まだ序盤だ。
1ポイントで一喜一憂してる場合じゃないんだ。
 
お互い冷静にそして探りながら戦う。
今日はどんな戦い方なんだ。そう相手をスカウティングするとでも言おうか。
 
いろんなアンテナが相手の情報を得る
 
 
2-2
デュース
 
 
やたら長い。
デビルのリターンは当たっている。
先攻するも取り切れないサーブゲーム
 
バックサイドの1stの確率は振り返ると低い。
そこに早く対処するアンテナがいるだろう。
 
ノーアドだったらすぐに落としちまうんだぞ。
 
 
ブレイク。
 
2-3
 
 
ブレイク後のキープは集中するところだ。
ここからバックはスライスに切り替える。
 
前半で触らせよう、真ん中に返そうとする返球が上手くいってない。
ポイントでの失敗もバックハンドだ。
 
 
中盤から終盤に向かうからこそ思い切って捨てた。
 
 
キープされ
2-4
 
 
サーブも1stの確率がバックサイドで良くない。
全体的に感覚もよくない、さらにデビルはリターンが当たっているのでサーブも入れてラリーで勝負に切り替えた。
 
 
 
そして左右への配球がかなり多かったためこちらはオールセンター返しで無理をさせる、ボレーに出させることを念頭に置きプレー
 
 
キープ
3-4
 
チェンジコート
ここでプランを実行しよう
いま取っている作戦が最善であると信じよう。
 
 
そう終盤に差し掛かる。
勝ち負けに近づく。勝敗が決まってくるからこそストレスもかかる。
 
 
デビルサーブ
キープ
5-3
 
 
東キープ
5-4
 
 
自分へ言い聞かせる。
ある意味自分を律することが出来ないとこの場を乗り切ることはできない。
 
デビルサーブ
引かずにプランを実行しよう。
チャンスはある。
 
 
15-30
ここで勝負所に取っておいたリターン。
 
 
1stから回り込んでフォアだ。
このポイントでセカンドになるとマズイことは予測がつく
 
 
だから1stで仕掛ける。
 
 
案の定ひっかけてくるデビル。
 
 
打球の瞬間からドンピシャに回り込む
 
 
はい、キター―――――――(;・∀・)
 
 
 
案の定だが
リターンをネットにかける。(笑)
 
 
 
そう、仕掛けが上手くいきそうなときほど駄目だ。
そこで満足してしまっている自我があるような気がする。そう次の1手がない。
 
 
回り込む、キター―――って時に、からの~~っていうくらい次の1手がなくなってしまった。
 
 
そして、デュースが続いたが負けた。
 
 
4-6
 
 
ふとゲーム差最近1ブレイクとかで惜しいと思うかもしれない。
だが勝敗を決めるところでまだまだである。
 
 
テニスとは残酷なスポーツである。必ず勝敗はつく。
勝敗を分ける戦い方がまだまだ甘い。
 
 
甘すぎるんだ。
プランを実行する自分をしっかり制御できるよう精進。
 
 
珍しくお店が忙しく更新遅れましたがまた練習頑張りまっす。
 
 

リアンカップ募集開始しております!!

要項

質問のあったトーナメント形式がこちらです。

アナログですいません。勝っても負けても闕所へ行くチャンスが残ります。

そして試合の進行もしやすいので必ず8チームで行いたいと思います!!

数件お電話頂いておりますので是非ご参加お待ちしています!!