こんにちは
 
朝からセブンイレブンにて待ち合わせ~
朝の枚方大橋はこんなに混むのか~と抜け道抜け道で合流~失礼致しました(;”∀”)
 
今日はゲーム週のレッスンを2レッスン。テニス楽しい。って思えるときはやはりゲームだろと再確認。
 
そして、今日はデビルマッチです。
今日は試す、楽しむ、信じる
 
そして始まる。ゲロを掛けた、あ、違う、魂を掛けた戦い
 
デビルさんサーブからスタートする。
そしていきなりのブレイクチャンス、お、まだ腹の調子が悪いのかい??ほれほれ~
 
フォルト
 
 
ふふふぶち込んどいてやる。ふふふ
 
 
フォルト
 
 
ラッキーなブレイクが舞い込む
サーブはまだ本調子ではなさそうだ。前半に上手いことゲーム取られへんかな~(欲)
 
逆にサーブが切れている東村。
 
ボレーも積極的に取る東村。
 
ここに不安がない。そう試合時の一つの敵は不安。バックハンド最近不安。w
 
サーブをブレイクバックされる。
リスクも取りつつ積極的にプレーしたがしっかりとキープしたいね。
 
その辺の勝負所、我慢しどころのプレーに差が出るんだ~何してきたかも出るんだ~自分を信じれるかどうかなんだ~
 
まだ本調子でもないだろうとここも状況によりリターンからプレッシャーを・・・・
 
プレッシャーに感じているかどうかは相手の仕草やポイント間を観察だ。ゲロゲロしてないかよく観察だ。
 
キープされ、キープして、キープされ、ブレイクされ、キープして
 
3-5 デビルサーブ←いまここ。
 
勝負が決する可能性が2-5から続くがここもメリハリを付けながらいかにミスを減らす選択ができるか集中して。
 
しかし、引かない。
15-0、15-15
 
ゲームは必ず1ポイントずつ進む
 
ここに流れが生まれる。相手とのやり取りだからだ。
 
30-15 30-30
 
やはりこういうポイントでの緊張感と集中力は課題だ。
ここで何ができるか。何をすべきか。自分を信じれるか。気持ちは引かない。
 
ここで引いたら30-40になった時絶対もっと消極的になるのがわかるから。
 
惜しくも取られたが、前向きな気持ちが30-40のプレーを前向きにしてくれる。できる。できる。できる。
 
デュースに持ち込めたのは結果であるが、流れは大切だと再認識。
 
しかし、アドバンテージを取られる。
 
そして・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
散る。w
 
今日も頑張りや。はい!と声援をもらいましたが、ゲロ羽さんに勝てませんでした。
 
良くなっているのはラケットのおかげなのか変更してから道具を気にせずプレーが出来ている。
 
道具は本当に重要だと再認識している2018年
 
ストリングの張り替えも本当に重要だと再認識している2018年
 
こんにちはを変換できた2018年
 
意識さえ持てば変われる。今日の自分が明日の自分を作る。
何事もまだまだ出来ないこと、出来てないことたくさんありますが一つずつクオリティあげて頑張ります( `ー´)ノ
 
 
リアンカップエントリー受け付けております。
4月24日 要項 クイーン、チャレンジ各8チームの募集となります。