Tecnifibre

TGV 125 2本張り

45/42

ウィークデイ女性プレイヤー

現在ストロークの猛練習中💪

感触が硬いということでしたので48lbから思い切って45lbまで落としてみました👍👍👍 今まで試したことがないということでしたが、スイートスポットの感触を感じてもらい、打球時などの話、コートでの話、そして、女性の体格やスイングの形も含めてテンションを落としてみることに☝️ 🎾テンションやギアのセッティングについてお問い合わせを頂きました🎾

🎾 飛ぶからテンションを上げる

🎾飛ばないからテンションを下げる

みたいな話がもちろん上がります。

🎾みんな50lbくらいで張ってるよ

🎾みんな300gくらいの使ってるよ、

っていうのは当てはまらないはず。テニスは個人競技。

プレイヤーに合わしていく時点でそのパターンは10人10色だと思います👍

どんな形であれプレイヤーとして頑張っている方の

🎾プレーレベル

🎾プレー頻度

🎾打球時の感触

🎾張り替えの頻度

🎾性別、体型、過去の競技歴

などさまざま要素からセッティングを決めていきます☝️

🎾本日の出張試打会での話🎾

300gのラケットがとても良かったのです〜(女性)

試打は300gしか用意してないようでした…

確かに重さのあるラケットは重いものがぶつかるのでボールと衝突するエネルギーが生まれるので、うまく飛んでくれる(速度が出る)と思います。

が、そのラケットをプレイヤーの方が使用していく年月や頻度を考えたとき合ってない重さは必ず怪我を引き起こします。

長い目でテニス人生を見てほしいので私は勧めません。(今日の方に関しては)

いろんな考え方があると思いますが、皆さんレッスンやテニスの練習、試合にお金を払います。

そのテニスの環境を最高な状態にして練習に取り組んでいただければと😆👍 しっかりとセッティングは自分への効果を取ってくださいね☝️☝️

周りに合わせる必要がないのです🎾