どうも!レッスンしたり、張り替えしたり

イベント企画したり、テニスの上達にフォーカスしたい

ストリングハウスリアン東村です。

あと1歩前に進みたいから炎天下でもテニスバカはコートに立ちます。

#自分も含めてバカというけどそんな人たちが最高に好き

最近しっかりと水分補給しています。

何せ水分を全く取らないで有名な東村(知らんがな)

トレーナー吉岡の勧めで水分をしっかりと取っています。

体の55%〜60%は水分できているし、内臓や筋肉へも

水分の摂取が大きく影響するみたいなので将来のテニスのためにも

水分をしっかりと取ります。

ちなみに人間水分だけ取れば1ヶ月は生きれるよう・・・

水分って1日どのくらいを目安に摂取するのか?

水分の1日の摂取目安は体重の30%ということなので

70キロの私は2.1ℓ飲むことが目標になりました!1日2.3~2.5ℓ摂るという

内容の研究もあるみたいですがそこは大まかな数値でいくことにします〜

しかーし、実際は食べ物を食べる際に水分は摂取できるので

食べ物から20~30% 飲料物から80〜70%を摂取なので

1.6ℓを目標に水分を摂取しよう!!!

 

と毎日1時間ごとにしっかりと水分を補給しています。

何ならタイマーを1時間ごとにセットしているので

話している最中も飲んでしまいそうな勢い

 

 

最近、肌に潤いがある(真っ黒やけど)と感じたら

東村までお声かけくださいw

 

 

さて、練習環境とトレーニング環境を秋に向けて整えて

やっと自分のテニス本格的に再開やーー!!!

 

長い長い日が続いたが、まだわからないところもある・・(不安)

それでも、やっぱ自分の時間って大事!!!

 

よーし!水分補給して後半戦も頑張ろう〜

 

あ、皆さん夏ですからね!そろそろ打球感変わってきている方

張り替えの連絡お待ちしております👍

 

リアンからは以上で〜す!