どうも!レッスンしたり、張り替えしたり、

イベント企画したり、いろんなレベルの方へテニスの楽しさや深さを伝えていきたい

ストリングハウスリアンの東村です。

さて、連日の雨で夏の予定が半分はなくなりました。

仕方のないことにメンタルをやられることはあまりないのですが、連日すぎて萎えております〜

やっぱりインドアがあるって強いよね。

んーコート欲しいなー

雨でもイベントができる

関わった人とテニスができる

遠くなってしまった人と再会できる

大好きな人と大好きな人が繋がる

そんな空間としてインドアコート欲しい。

 

雨に文句たらたらですが、そんな中

先日は小学生向け1dayキャンプを実施させてもらいました!

雨もギリギリもってくれて久しぶりにコートで一緒にやれたこと嬉しいです✨

みんな頑張って練習しているんやろうな〜

すごく上手になっていた😆

家でも練習してるって子がたくさんいて感激

これから間違いなく益々と成長していく👍

だってテニス好きなんだもん🎾

抜かされないように頑張らないと〜💪

貴重な機会をいただいて本当にありがとうございました✨次また会えること楽しみにしておりますー!

さて、冒頭にもあるように

ここ最近は何を伝えていきたいのか自問自答していく日々でした!

これまでも

テニスを伝えてきた

ストリングの知識も伝えてきた

先日外部指導先の高校でラケットについて講義させていただく機会をいただきました👌

道具のことってすごく曖昧に捉えてる学生がたくさんいるんですよね〜

いまの世の中情報には触れやすいけど

表面的な情報ではなく、核となる判断基準をしっかりと伝えていきたいと感じました✨

学生など知らない人たちに道具を伝えていく

テニスはスポーツなので心技体の側面が非常に大事ですが、ここに私は道具の道を加えたい。

 

心技体道の側面からテニスというものを捉えていく。

 

そして、

テニスの道具に関して、

テニスの技術に関して、

テニスの心に関して、

テニスの体に関して、

テニスを通して生かしてもらってる

テニスをしっかりと伝えていけるような

プロフェッショナルにならないといけない

大人でも子どもでも相手の時間をいただく以上、責任を持って接していく!大事なー💪

 

改めて身を引き締めて

今年もあとわずかですが、頑張っていきますで〜💪💪💪