こんにちは〜!

レッスンしたり、張り替えしたり、

イベント企画したり、たくさんの人にテニスを伝えていきます。

ストリングハウスリアン 東村亮です。

えーと、暑いですね。

#始まりから面白ないぞ!笑

 

本日は朝から移動しまくりでした笑

お昼には新作ラケットの試打ということで

リアンメンバーにお時間をいただき、忖度ない意見を頂きました!

 

わざわざ1時間の時間を頂戴して感謝いたします🙏🙏🙏ありがたや〜

 

また写真撮り忘れる🤣

 

今回のテクニファイバー新作

TF-X1ですが、全体的にストリングの撓みを感じやすい感想をいただいております。

 

良い言い方をすれば柔らかいですかね👌

 

ラケットフェイスの大きさが

横に大きく作られているのも特徴的で

その分で撓みを感じやすいラケットになっているようです。

 

なので、弾くような打球感や当たった時の高い音を求めている場合は少しストリングのセッティングを考えてみないと使えません👌

 

テンション自体を高くしてもいいし、

横のテンションのセッティングを変更しても良いと感じました🎾

 

こうするとやっぱり

 

使ってもらった感想や相手の感想

×

自分の知識

 

を組み合わせて良い形を提案できるんだろうと感じました!予測ではなく、相手に聞くこと、自分の提案ではなく、相手が大事にしていることをより理解する

 

改めていろんなラケットの感想をもらうって言うのは必要なことと認識…

相手の感覚にフォーカスする

 

なので、

 

お会いしたときにラケットのことを聞かれても怪しいと思わず、純粋にラケットの打球感を教えてほしい変なやつで認識ください笑

 

本当にいいものか合うものしか提案しませんし、押し売りしたりはいたしません🤣

 

さーて、明日はサーブの初級レッスン

まずはサーブの基本のき!をお伝えしていきたい👍

 

あ、リアンメンバーとは…内緒w

 

 

さて、明日も頑張ろー👍

 

リアンからは以上でーす!

継続は力なり、継続は悪なり〜

この意味は深いぞ〜