放送席〜放送席〜

こちらインタビュー会場になります!

今大会の大阪レディースは

惜しくもAクラスへの上り試合で敗れた

平田さんと菅野さんへ来てもらっております!

まずは平田さんよりインタビューをお願いします。

東村:平田さん大阪レディースお疲れ様でした!

平田:お疲れ様でした・・・↓↓↓

東村:見本のような落ち込み方です。

平田:冗談です笑

東村:よかったです!それでは今大会を振り返って少しインタビューをお願いします。まずは使用ラケット・ストリングの紹介をお願いします。

平田:ラケットがEZONE300 

   ストリングがTGV130 

   テンションが

東村:ありがとうございます!張り替えはどちらで?笑

平田:ストリングハウスリアンです笑

   張りたてが気に入ってます!

東村:茶番にお付き合いありがとうござます!笑

東村:さて次は、練習についてお聞きします。

今大会までもそうですが練習は普段どのくらいの頻度でされていますか???

平田:23回です。

東村:ありがとうございます。限られた練習時間の中で大会に向けて意識して練習された内容などありますか???

平田:意識していたことうーん。今回は特にプレッシャーがあったわけでもないので、楽しく練習していたかな

ただ、大レはアンツーカーなので、いつものようには打てないと思って、意識的にボレーの練習はしました。

東村:なるほど、サーフェスの対策練習ですか!確かに大阪レディースは万博コートなのでいつものようなオムニのサーフェスとは違う戦い方が想定されますね。イレギュラーがあったり、ボールの速度はかなり遅くなりますしね。

東村:初戦〜4Rまで勝ち進む中で苦しい試合はありましたか???

平田:初戦から楽に勝てる試合はありません😂

今回は3R8-6で勝った試合がしんどかったです。

東村:3Rは苦しい試合だったということですが苦しい試合の場面で大事にしたことはありますか???.

平田:相手にどんなプレーで点数を取られているかを2人で話しました。自分たちがミスをしているのか、ミスをさせられているのか。それに気づくことで、次のゲームに活かすことができて、修正できたような気がします。

東村:なるほど分析が冷静にできたんですね。3Rで苦しい場面は具体的にどの場面だったんでしょうか??

平田:3R4-4くらいの中盤あたりが苦しい場面でした。

相手の球が浅く緩くなりミスが増えました。ミスさせられてるところに、相手の気持ちが強気に変わっていくのを感じました。

東村:終盤に差し掛かっていく場面で相手プレイヤーも強気で動くことが伝わるプレーをされていたんですか・・・負けん気がイメージできます。そのプレッシャーに打ち勝った!ここは自信になりそうですね。

東村:さて、迎えた上がり試合惜しくも敗退してしまいましたが、反省などはありますか???

平田:上がり試合の内容、反省ずっとシーソーゲームでした。反省は気持ちが勝ちきれなかったことかな。

後半は、全員いれにいったので笑

ゲームの中でも、最初のポイントや15-15とかはもう少し攻めれるところがあったのではないかなーと思いますが、ミスしたくなくて大事にいくしかできませんでした。

東村:両チームとも大きなプレッシャーの中で戦っているのでなかなか勇気を出すことも難しいところはありますよね。どれだけ返球できるかの試合になるでしょうしね!このプレッシャー下でのプレーが最も勝利していくには大切なんでしょう・・・やりたいことで勝てたら苦労しないんですけどね〜そうはさせてくれないから勝つためには苦しいけどやるしかないです!

東村:次の試合に向けて意気込みをお願いします。

平田:次も頑張ります!!!!

東村:ありがとうございます!応援していますよ!

東村:さて、続いては菅野さんにお伺いします。

   あ、そろそろ夕ご飯の時間です。

   菅野さんインタビューは次回いただく形で

   お願いできるでしょうか??

菅野:あ、は〜い。全然いいよ〜!

東村:ありがとうございます!

   では菅野さんのインタビューは

   次回配信の際にお伺いさせてもらいます!

現場からは以上でーす!