香里園近郊
寝屋川、枚方で即張りできるテニスショップ
ストリングハウス リアン 店長 東村です。
 
午前中レッスンからダッシュ~
 
午後からはテスト明けの市立高校へ初訪問~
みんなテストお疲れさん!!夏はテニスに全力を尽くしていきましょう(^O^)/
 
なんせ人数多いかったけど、2面使える環境は恵まれている。
最初の球出しの練習から参加させてもらいましたが、みんな上手かった~
 
ただ練習の中でターゲットを少し変えさせてもらった~
ターゲットの設定はテニスの練習でとても大切だから。
テニスはオープンスキルのスポーツなんですよ~また聞いてくれ。What’s open skills?
置き方ひとつでメニューは変わらなくても練習の内容がガラッと変わる。
何を意識するかでその後のプレーが変わる。
 
プレーのレベルを上げるで~
 
 
意識が大切。やり続ける。効果はすぐには出ないけど続ける気力が必要。
 
 
普遍的な部分をいかに追求していくのか。再現性を高める。
 
 
16時まで~のはずが気が付いたら17時前で、毎日部活みれたらもっと違うんかな~って思いながら・・・
 
 
ダッシュ~リアンへ
注文分と即張りを仕上げさせて頂き、ブログ書いております~
 
明日も朝からレッスン、昼からショップ、夜はまた伊加賀へビラ配りと大忙しですがノンストップで走り切ります( `ー´)ノ
 
 
一言
~ここからはじまる~