どうも!レッスンしたり、張り替えしたり、

イベント企画したり、テニスのこと四六時中

考えながら店舗運営をしています。

ストリングハウスリアン 東村 亮です!

 

本日は普通の日記です〜w

昨日お昼間に初めてお越しいただいたお母さま2人組みのお客様より

軟式テニスのラケットの相談をお受けしました〜

 

さて、軟式を始める時にラケットを選ぶのは

何も知らないお母様からしたら頭の中にハテナが浮かびます。

 

そもそも軟式のラケットは競技向けになると

ネット付近でプレーするボレー用のラケット

後ろのライン付近でプレーするストローク用のラケット

に分かれます。まあ1年生で始める段階でそんなこと

決まっているわけがない!

 

と言うわけで両方のポジションでも使用できるラケットを

おすすめさせていただきました!

ここまでは普通の話・・・

 

その後に地元の話になったり

お子様の話になったり

なんと3人もお子さんがいてると言うことでした。

それでも年齢同じくらい(私30歳)と見えたので

思わず失礼承知で年齢聞いたんです〜

 

返答パターン1

31歳です〜

おー同期ですね〜!子供3人なんてすごいわ〜尊敬〜

 

返答パターン2

まだ28歳です〜

おー若いねー!若いのに子供3人のおかんってすごいわ〜尊敬〜

 

返答パターン3

え?それ聞きます(顔

35歳です〜

ああああああああ、わわわわ同じくらいですね〜!(苦

30歳超えたら同じですよ〜〜〜(苦

 

 

さて東村が得た回答はどれでしょう?w

フォロー下手かw

 

 

まあでもお若く見えたんですよ!

自分と同じくらいに見えたのは事実なのでお許しくださいw

そのあとはお子様の話や嫁さんに向けてのアドバイスを

しっかりといただきました!

 

子育て大変ですよね!

すごいいい面もたくさんあるけど

その面が見えるまでの毎日の苦労は多いはず。

一声かけること・感謝を伝えること

近くの人にできないとやっぱりダメだな〜

 

考えてたは言い訳で言葉にしないとわからない。

想いも同じ、言葉にしないと伝わらない。

気遣いは行動に移さないと始まらない。

 

 

いいお話をありがとうございました(^ ^)

さあ父ちゃん頑張るよ〜

家族のために

テニスしている皆さんのために

自分ができることでしっかりとお応えしまーす!

 

リアンからは以上で〜す