どうも!レッスンしたり、張り替えしたり

イベント企画したり、テニスのこと四六時中

考えながら店舗運営しております!

ストリングハウスリアン 東村亮です

 

先日外部指導に行かせてもらっている

香里丘高校でミーティングを行いました〜

このミーティングが1年間の中で一番大切で

スタートを切るためにじっくり時間をかけて行っています

 

ミーティングの内容は

・年間の試合スケジュールの確認

・チーム目標・個人目標について

・時間管理について

 

1番のメインは時間管理について

目標に関して本戦に出場するという目標が非常に多いです。

※ここで言う本戦とは大阪府大会のことを指します。

 

大阪には257校の学校があります。

本戦に出場できる選手は128人

ブロック数は112ブロック

総勢1300人近い選手の中から

本戦出場できるのはわずか10%

10人いたら1人が本戦へ上がれる

 

この狭き門に挑戦していくために

自分に使える時間を考えてもらいました!

授業時間6時間

朝・昼・晩 食事時間 2時間

朝・晩 支度の時間 2時間

通学時間 1.5時間

睡眠時間 8時間

部活動時間 2時間

合計 19,5時間・・・残り5,5時間

 

結局はこの残り時間をどれだけ目標に向けて使えるかやで。

と言う話をしたんですよね!

行ってきます〜ただいまの間はみんな頑張っている。

 

帰ってきたらもちろんゲームしたり

リラックスしたりする時間も必要やけどね。

少しでも努力してみな〜人がやってないところで

人が見てないところでやれるか。

見せるもんではないし、評価されるためでもない

自分のためにやってみるんやで〜

 

 

さて、最後にスマホのスクリーンタイム見てみ・・・

 

 

 

8時間・・・・驚愕w

 

 

 

 

どんだけスマホに時間取られてるねんw

時間=人生

3分の1寝て

3分の1活動して

3分の1スマホw

 

隙間時間も含めて8時間くらいなんやろうけど

その時間を削って何時間目標に向けて使えるか・・・

 

変わる人は変わる

自分の好きなこと選んでんから

 

本気で取り組む経験してみなさい。

最後は自分次第なんやけどアイデアは

伝えて少しでも充実した高校生活にしてや

 

 

さあ今日もやるぞ〜〜〜〜

 

 

リアンからは以上です〜