どうも!レッスンしたり、張り替えしたりイベント企画したり、テニスのこと四六時中考えて

店舗運営しております。

ストリングハウスリアン 東村亮です。

 

イガ・シフィオンテク・・・なんですか?

何か新しい商品ですか?

新しいキャンペーンですか??

いえ、人の名前ですw

 

テクニファイバー契約選手イガ・シフィオンテク!

以後お見知りおきください。

イガ・シフィオンテクとは?

イガ選手はですね、ポーランド出身の20歳の新星選手です。

20歳ってのは2001年生まれです。年代に9がない世代ですね。

ポーランドの位置は正確にわからないですが

イガは(馴れ馴れしい)2021年よりテクニファイバー社と契約を結び

(まあ私より後から契約を結び→対抗するなw)

これからテクニファイバーを盛り上げてくれるメンバーの1人です。

 

2018年ウィンブルドンジュニア優勝

イガは(訂正しない)5歳からテニスを始めています。

ちなみにイガパパは(もはや友達)オリンピックのボード選手

スポーツ選手の血が流れていますね〜

 

2020年全仏オープンでは優勝(20歳)

今年は敗退してしまいましたが、WTAツアーでも3勝を挙げており

まさにこれから活躍間違いなしの選手です。

そしてダブルスも強い、なんなら今回の2021年全仏オープンは

ダブルスの方が勝ち進みました。

 

プレースタイルは?

オールラウンドのプレイヤーだけど

ウィナーとアンフォーストエラーを量産するw

アグレッシブな選手なんです。

 

驚きはフォアハンドのスピン量!

3453rpmと言う数値!

一般男性のスイングで

あんなスピン返せないわ〜っていうレベルで

2500rpmもあれば十分ですが

女性なら2000rpmもないだろな

その1.5倍w

 

そして驚くべきは球速・・・

アグレッシブやと言うけどバックハンドの試合中に記録されている

速度は122km/h・・・ティエム(男子選手)と同じ速さらしい。

 

この球速を出せるのに

ドロップなどの繊細のショットも得意

2019年WTAショット・オブ・ザ・イヤーに選出

なんやその賞は・・・w

 

使用しているギアは???

テクニファイバーのラケット

T-REBOUNDですがイガシフィンテクモデルが発売中

さあ、ここからが宣伝やで〜w

T.Rebound 298 IGA

重量(平均): 298g
フェイスエリア:98inch²
バランスポイント(平均):320mm
ラケット長:27inch
ストリンキングパターン:16x19(タテxヨコ)
ラケット厚:22.5mm
グリップサイズ:1,2
適正テンション:49~55ポンド
素材:グラファイト
原産国:中国
グロメット¥1,980:TFAA074

ダイナコアXTC・・・これはXTC利用しているやないか・・・

前回モデルのシステム入っているやないか・・・・

気にありますよ〜〜〜〜〜

 

ストリングは???

テクニファイバー

レーザーカードを使用

ハードヒッターらしいチョイス。

 

最後に

テクニファイバー契約

ポーランド最高の選手と言われる

イガちゃんをこれからも注目していきたいのでコツコツとテクニファイバー選手の情報あげていきたいです👍

ずらっと出場者選手一覧見ても

テクニファイバー契約の選手って

結構いてるんですよね👌

秋には新作ラケットも登場、

どんどん盛り上がっていきましょうー!