おはようございます。

レッスンしたり、張り替えしたり

イベント企画したりテニスのこと四六時中考えながら店舗を運営しています。

ストリングハウスリアン東村亮です。

さて、5周年Tシャツが上がってまいりました〜付き合ってくれる皆さんありがとうございます😂

お、そのTシャツ何!?w

って言われたらリアンの5周年Tシャツやねん👌東村の張り替えいいよ!と株を上げてくださいませ✨笑

 

さて、本日は成長について

最近変化ないわ〜と思いながら過ごす日々が嫌いな東村です。

 

全て受け入れるわけではないですが、

たくさんの人から話をいただくと必ず一回飲み込むようにしています。

 

当時、相手にいただいたことが飲み込んでも全くわからない内容なときもありました。

理解力が不足してるのかな?笑

 

いま振り返って考えると理解できたりします。

 

少しでも成長できてるんだなと勝手に自己評価を下す笑

 

伝えるタイミングってすごく大事やなって思います。

 

相手からしたら内容が理解できないステージの場合もあるわけです。

 

子どもの成長もそうなのかな〜

今は、この段階やからここを伝えよう

大人の方に伝える時もテニスや道具のことに関してはどこがわかっていて、

どこがわかってないのかきちんと理解する。

 

その上で1つ先のステージを渡すことが伝える側には必要なんやと。

言ってくれた人たちは、ちゃんと私にも伝えてよって言ってるわけではありませんよ。

 

どんな場面でも

この経験を生かして行けたらもっと悩みを解決したり、

進展してもらったりできるんやろうと感じてるんです。

 

あとは育児に関しても

父親として息子のステージを常に考えて伝えるということを持っておきたい。

 

 

 

 

 

私はこのタイミングを見計らいすぎて言えない時もあります、、、

けど相手にとってその時必要なことは伝える。

必要のないことは余計に言わない。

 

大事なことは自分ではなく

相手がどうかってこと!

THIS IS 当たり前なことw

 

さて今日も1日がんばりましょうー!

リアンからは以上で〜す