どうも!レッスンしたり、張り替えしたり

イベント企画したり、道具面からテニスを伝えます。

ストリングハウスリアン 東村です。

#人生いろいろあるわな。失礼しました。

 

今日はお鍋をコンロにかけます。

時には弱火

時には中火

中華は強火

調節するってことが大事なんですよね!

 

この調節具合で結果は変わっちゃう!笑

わかります???今日はお疲れ様でした💪

レッスン受けていただき感謝です😆

 

テニスだってコントロールのためには

調節する力を養うことが大切

 

綺麗にラケットを振れたら

調節できてるのかって言われたら

それはそうではない。

 

もちろん綺麗にラケットを振れて

調節するのが上手い人もたくさんいる

 

それでも

綺麗に振れてる=調節ができる

は成り立たないわけです。

 

私も綺麗に振ることを

考えてた時期あったんですよね〜

でもね〜全くプレーに反映されなかった笑

 

これ本当に辛いから!

あんなに練習したのに

練習してないあいつらの方が

試合で伸び伸び楽しそうプレーしてる!

ほんで勝ってるしさ〜

もうやる気なくなるよ笑

 

けどね、大事なことは

ボールを自分の位置から

狙った場所に

どのくらいの調節加減で打つかなんだから

自分の中の”どのくらい”?

自分の中の”このくらい”に

するための練習をすべき

“このくらい”の気づきが

自分のものになるし、

気がつくためには考えて

意識して取り組まないとダメ。

 

結局はその意識を継続して

振り返ってみたらできるようになってる

この感じがわかれば

何歳でも、何歳からでも

テニスは上達する。

というよりなんでもできるようになる。

 

だから大事なことは火加減なんだ笑

 

皆さんの頑張りが明日への活力です😂

 

またよろしくお願いします〜

 

リアンからは以上でーす🎾