こんばんは!

レッスンしたり、張り替えしたり

イベント企画したり、道具面からテニスを伝えます。

ストリングハウスリアン 東村です✨

#自分が思うことを相手も思っていると考えることほど失敗を招く。

#1に確認、2に確認、3.4も確認、5も確認

#言葉は誤解も招く。気をつける。

 

前衛でチャンスボールを決める

足が入ってないとダメ!

手で合わせにいったらダメ!

足足足!

 

チャンス!

ボールに入って打つ!

チャンス!

ボールに入って打つ!

チャンス!

ボールに入って打つ!

 

ここで大事なのは

このくらいのタイミングで動くとか

このくらいの位置に動くとか

このくらいをしっかりと意識して

感覚を掴むこと。

 

これは反復するしかない。

あのチャンス!モノにするには

練習あるのみ!

 

よし、実践や!!

ペアが頑張って相手を崩す〜

これチャンス来るかも!(予測)

チャンス来ない(結果)

 

ペアがまた相手を追いやる

これチャンス来るかも!(予測)

チャンス来ない(結果)

 

 

またまたペアが崩してくれた!

次こそチャンス来るかも!(予測)

チャンスキターーーーー!!!!

 

 

 

しかし、、、、

 

 

 

 

 

これラケット届かへん縦ロブやん!

やばい!取れへん!

任せないと!声かけないと!

 

ちゃ

ちゃ

チャンジーー!!!

 

 

と言う場面で声かけとして使います。

チャンスボール頑張りましょう!

 

 

リアンからは以上でーす🎾