こんばんは!

レッスンしたり、張り替えしたり

イベント企画したり、テニスの本気に応じます。

ストリングハウスリアン 東村亮です。

#本気に応じるっていいね。自己評価高めw

 

さて、

日曜に春以来の試合に行ってきました!

えー結果は敗退です!笑笑

#笑って誤魔化すな、言い訳するな

 

さて、負けてしまったわけですが、

パートナーの成長はすごいです。

前回ダメだったところをしっかりと

カバーして試合に挑んでくれていました。

 

年齢に関係なく、

自分を信じて、

真摯に取り組めば

こんなにも変わるってこと

私も教えられています。

#シニアには絶対行かないよって声が聞こえてきそうです。

 

結果は敗北なんだけど

成果の見える試合ってのはいいです。

#相手だって勝ちたいし、負けたくないし、

本気で挑んでくるんよ。

勝つときもあれば、負けるときもある。

#it’s not important to win or loseなんですよ。高校の時と唱えた笑

 

 

成果はどれだけ取り組めたかで決まるし、

取り組めた分変化するのは間違いない。

 

その変化を見るために試合見に行ってる。

#子どもらの試合も最後は見に行きたいな〜

 

やれば変わる、やらんかったら変わらん。

わかってるけど、やらんが7割

やり始めたのが2割

やり続けるのが1割

継続するって難しいってことです。

 

レッスンでもそうなのかもしれない。

選手で挑戦する人には環境は提供できるし、

取り組む中で伝えれることはある。

が、取り組む決断や姿勢は自分次第。

自分で決断したことは継続できるが、

人に推されたことは続いても成長少ない。

#もちろん自責を考えすぎるのもダメな時あります。

 

ジュニアだろうと選手として関わるし

レディースだろうと選手として関わるし、

#え?プロちゃうで?笑

 

でも、試合に挑戦しているからには

やれるだけやってみる方のがいいよ。

#今しかこの時間は返ってこない。

#まじで挑戦できるって貴重な体験

 

まぁそれは私の考えやけどね。

やれるだけやったってなかなか無いしさ、

やれるだけやって将来話題になったら

嬉しいよね!笑

 

挑戦するってことは素晴らしいことよ!!!

それはテニス以外でも

仕事に挑戦してる人もいるし、

そして、考えて試行錯誤していく過程が

大事なことを確認させてもらってます。

 

挑戦すりゃ失敗もするだろう。

#お前は失敗しすぎだろ。

 

失敗した姿なんて見られたくないけど、

それも受け入れてまた頑張るのさ。

 

要するに1月の試合

頑張りましょうってこと。笑

#お前の話かよ😂

 

まだまだこれから〜

来年もいい年にするぜ!

2021年もあと2ヶ月👏

 

リアンからは以上でーす!