こんばんは!

レッスンしたり、張り替えしたり

イベント企画したり、上達したいにお応えします。

ストリングハウスリアン 東村です!

 

さて、寒くなってきました!

そして、最近更新頻度が落ちる。

けど、続けようと思います。

 

何か気がついたときや、

何か書き残しておきたい時があれば

出来るだけ残そうと思います。

単なる自分の記録のために!

 

今日は負けたんだよな〜

やられたな〜なんか勢いがあった!

 

試合の流れなんて

その日次第なんで

自分が悪くて負ける時もあるし、

自分が悪くても勝つ時もある、

 

勝負ごとって読めないから

いいんですよね。

 

あのハラハラ、ドキドキ、

ミスったら終わりみたいな

スリルがあって

そのスリルの先に

達成感と失望感の結果が待っている笑

 

日常ではなかなか得ることのできない

あの勝てた時の感覚って最高ですよね。

負けた時は最低だけどね笑

 

 

やっぱりテニスはゲームであり

ゲームであのハラハラドキドキ達成感を得るためのスキルを上げたいよね。

 

いろんな指導がある中で

せっかく練習付き合わせてもらうなら

ゲームを楽しめるようになってほしい🎾

 

明日もまた頑張ってもらいましょう〜!

テニスを求めているからこそ

お伝え出来ることはある。

 

何かを極めるってのは終わらない。

貫く意思が大事なんです。

心があってこそ貫ける。

 

まだまだ私半人前で、

まだまだと思えたら

まだまだやれる

ゼロだと思えば進めばプラス

まだまだやぞ!

お前は!って言っていただきました。

 

そう言ってもらえるのも

優しいですよね。本当に。

明日からもがんばりますー!!!

 

何事も自分次第。

自分が求めたことは誰も持っていない。

答えはあっても至るまでの過程は

自分でしか手に入れることはできないので

考え続けてこそ成長ありです。

 

よし、まだまだやれました。

リアンからは以上でーす!

 

・常に立場を考えて動け