新年あけましておめでとうございます。

皆さまいかがお過ごしでしょうか???

 

ん???

 

1月31日だよ???

 

 

知っています笑笑

 

 

今年は月に1回の更新を目標に

自身のブログ更新していきます。

 

去年は電車通勤が始まったので

電車に乗ったらとりあえずブログを書こう

という目標でやっていました!

 

割とやってみたら書けたんだけど、

なんか途中から書かないといけないって

義務感的な感じになってしまったので

 

これは良くないなってことでやめます。笑

 

まぁやめることって難しいですよね。

やめた自分で言うのもなんですが笑

 

基本真面目なんで

やめる方への抵抗感があるんですよね。

(自分で言うなよ)

 

 

でも進むってことは

やめることも出てくるのです。

 

進むって言うのは

別に仕事だけではなく、

プライベートなども含めて

いい方向に進むには

やめる勇気も大切です。

 

やめる=時間ができる

 

時間をどのように使うかが

人生にとって大切であり

時間を誰に、どれだけ

使うかは自分で決めたい

そして、時間だけが

全ての人に平等に与えられたものだと

 

中学のころの進路担当の楠野先生

スティーブンジョブズが言ってました。

 

人生っていうのは死に向かっている

命は削りながら生きる

削るのは時間です。

ここに時間=命という式が生まれます。

 

私は命(時間)を

近くにいる人から順番に使っていきたい。

全ての人に使うのはできなくとも

大切な人たちにちゃんと使って

自己満の人生を進んでいこうと思います。笑

特に見返りは求めていません。

(たまにグリップくらい買ってくださいw)

 

私は私が動きたいと思った人のために動きたいし、動いてきてし、これからもそうでありたいです。

 

好きな人や大切な家族や仲間の為なら

動けるでしょ?なんかそんな感じ!笑笑

 

 

なんの話やねんってことやけど

今年の目標は

(おいおい強制的に終わらせるやんw)

文章力はありませんが、

メンタリストDAIGO曰く

いかに次の文章を読ませることができるかが大切と言ってました。

今年の目標は

・楠野先生の言葉を子供たちに伝えること

・近くの人から尽くすこと

・最高なテニスサークルを作ること

にしようと思います。

 

3番に関してはテニスサークルに入ったことがないのでイメージ湧いてないですが、

なんかこの年なってもいい仲間って作れるねんなってサークルにしたいです。

 

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オチ何もありません。終わり。

あ、そういえぼ就活生が真剣にテニス関係で働きたいんですよねって相談くれました。

なんか長年知ってる子がそのようなことを考えてくれて嬉しいですよね。

終わりー!!!