皆さま

こんばんは!

見てくれてますか?

いや、1ヶ月に1回は書きます!

みたいな感じでしたが、

1ヶ月半空きました🤣🤣🤣

有言不実行です笑

 

まぁ寒かったし仕方ない。うんうん。

 

さて、タイトル奇抜ですが、

なんかねー

自分自身を鼓舞させる時って

必要じゃないですか?

 

もちろん常に自分に厳しくは

身体が持たないんですが、

でも、人生で気合入れるタイミングって

ありますやん?

 

結婚したとか

 

子どもが産まれたとか

 

いろいろとあると思うんですよね

男としてケジメというか決意というか

 

私もいろんなタイミングで

この頑張らないとあかんスイッチを

入れてきました。

 

特にこのコロナって

ウイルスが最初に来た2年前

全てが止まり、収入が途絶え、

※補償はありました。

 

その時、ふと感じたのは

次に止まったら終わる恐怖

っていう感覚でした。

1度は補償があれど、

そのあとはないだろう。

(実際飲食店ではないテニスショップに

向けられた補償はなかった。)

 

そして、そのタイミングで

息子が生まれたんですよね〜

仕事について、

収入が保証されていない橋を

渡っていることは重々承知していますが、

ふと怖くなったんですよね〜

間違いなく、守るべきものが増えたから感じた恐怖でした。

 

実際、タイミングを見計らって

店を辞めて転職も一瞬頭にありましたが、

久しぶりに立つ人生の岐路に

結論は継続でしたね〜

 

しんどい道なのは見えてたけど、

それよりも今まで得たものやこれから見える景色に人生を進めたかった。

 

で、こうやって選択する際には

決意を形にするために

自分の好きな何かを犠牲にしています。

 

再婚に向けては完全に酒を飲まない時期を設けました。

*知らない方もいるかもですが、実は離婚してるんです。

だからこそもう失敗しない決意として好きな飲酒を辞めました。

 

このコロナになってからは

自分のテニスをやめる期間を作りました。

楽しいテニス、試合に出て挑戦する

自分のテニスに対して活動する時間を

全力で乗り越えることに費やしました。

 

自分で行きたい道を選んだ分

何かを決意して始める際に

我慢が必要なんです。

 

テニスでも我慢が必要ですよね?

一緒です笑

 

そんなこんなで

自分のテニスから

遠ざかり約2年なんですが、

今年からは練習環境を作り、

少しずつテニスを再開しています。

 

4月には久しぶりにペアをお願いして

自ら試合に出は予定にで

久しぶりすぎて楽しみです。

 

 

そして、この2022年には新たなチャレンジを

していこうと思います。

 

この人ずっと動いているな〜って思った方

ぜひ応援をお願いいたしますw

 

フェデラーの好きな言葉に

「現状維持は退化である」という言葉があります。

少しでも前に進む、それがどんな小さなことでも

昨日の自分より少し前に進めていたらプラスですもんね👍

 

他人と比べる人生ではなく、

過去の自分を超えていく、進んでいく人生にしていきます!

 

吉岡のフィジカル測定会は一旦休止となります。

メキシコへ武者修行に出るようなので

快く送り出してあげたいと思います!

 

さあやること山積み〜〜〜〜頑張ります!

(勝手に頑張れ!W)