ご覧いただきありがとうございます!

ストリングハウスリアン とーそんです!

さて、月1回更新を目指したはずが

3ヶ月くらい放置でしたw

有限不実行、マイペース炸裂でございます。

失礼いたしました(( _ _ ))..zzzZZ

 

&周年記念のグリップテープですが

製作終盤にして断念いたします・・・・・

ドリップコーヒーに差し替えて周年記念をプレゼントさせて下さい。

すみません。

 

断念理由は予算であります。

デザイン・校正も終わり、印刷代金など詳細の金額を出してもらった結果

1つ当たりの製作費600円+グリップ代金

1つ900円のプレミアムグリップテープになってしまいましたw

もちろん製作前に何度も印刷代金の催促はしてたんですが

詳細はデザイン後にとの話でして・・・・まあ知り合いのところも作れているから

大体同じような金額でいけるか〜と進めてしまい結果予算が目玉ビョーンでしたw

幻のグリップこんな感じでしたがまた次の機会に経験をいかそうかと思います。

失敗は次のステップへの経験だ!!!!ポジティブ!w

 

そんなん言うてる間に2022年半分が終わりました!

上半期185日くらいは久しぶりに予定通りしっかりと取り組めた半年👍

そして、ご来店の皆様には

6月で6周年を迎えられたこと改めてお礼申し上げます^ – ^

これまでご来店いただきありがとうございました!

また7年目も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします(^_^)

 

6年間を振り返れば

小学生だったジュニアたちは高校生になり

開店当初高校生だった生徒はもう立派に社会人

レディースのお姉さまは少しおばさんに☜失礼w

アダルト愛好家の皆さんはおじさんに

そして、青年だった東村は☜ん?少しおじさんに

時が経ちましたね〜やっていけてるのはわがまま少年東村を受け入れ

応援してくれてくれた皆様のおかげでございます。

 

これからもテニス相談できるような良きおじさんになっていけるように

相手に寄り添い話を聞けるジェントルマンになれるように頑張りますw

 

さあ店の方はコロナも落ち着き

新章に突入しようかと考えています。

・所属選手のスキルアップに注力する

・テニスという競技をシンプルに伝える

・地域と地域のプレイヤーを繋ぐ

・地域のテニス普及に関与する

・ストリンガーとしてスキルを磨く

この5点に注力して少し気合い入れて頑張ります。

 

もしお時間いただけるならご必読いただけると幸いです。

所属選手のスキルアップに注力する

こちらは現在進行形で進んでおります。

ストリングハウスリアンを所属として試合に出場してもらっているプレイヤーの

スキルアップに少しでも力になれるよう時間をかけて練習に取り組んでもらいます!

目指すは全国レディース選手の輩出です👍👍👍

 

テニスという競技をシンプルに伝える

テニスという競技を上達するための本質的なスキルを伝え

取り組んでもらい、しっかりと能力を向上してもらう。

テニスは難しく捉えられすぎている気がします。

シンプルに創造性に溢れるプレーをしてもらうような気づきをお伝えしていきたい。

 

地域と地域のプレイヤーを繋ぐ

LIEN =繋がりや絆という意味だからです。

もっともっとテニスを楽しんでもらうために

私が関わる地域と地域のテニスプレイヤーが繋がる。

 

去年より平日に開催にしている交流マッチを日曜にも開催します👍

レベルが均衡するメンバーで集まって試合をして笑い合う!!!!

 

商品を競っての試合ではなく、いつもと違うメンバーで

試合をして日頃の練習の成果を確認してもらい、交流を深めてもらう

大人の練習試合的なイベントなんです。

練習試合ってめっちゃ大事なんです。いろんな気づきあるからテニス変わります。

 

だから賞品とかはなし!!!たまに差し入れ、たまにプレゼントを予定

純粋に試合して楽しい1日にしていけるように準備はお任せください👍

コートが確保できる限りまずは1年間毎月開催します。

地域のテニス普及に関与する

ここは完全に学生テニスです。

強化のテニスではなく、中学生・高校生までの学生部活動のテニスです。

私のルーツはやっぱり高校の部活だったので

部活でしっかりとテニスを伝えたり、テニスに打ち込むような経験をしてもらいたい。

 

強化ではなく、テニスを少しでも好きになり、将来ふとテニスをしてくれたりすれば

このプロジェクトは成功になるかなと考えています。

 

そのためにも色々と動かないといけないことがあるんですが

新たな部活動の形を作れるようなイメージはあります。

 

部活動でテニスと出会い、その後の人生をテニスがあるから

素敵に過ごせている私のようにテニスを好きになってくれる人が1人でも

多く輩出していけることがテニスの普及にも繋がるはず。

ストリンガーとしてスキルを磨く

これは完全に個人的なことです。

でも、張る人によって本当に打球感って違うんです。

それを私はテクニファイバーストリンガー小林さんに感じさせられました。

※小林さんについては度々登場していますが全仏オープンなどグランドスラムへも

ストリンガーとして召集されるテクニファイバーを代表するトップストリンガーです。

 

張り替えってストリンガー1人1人提供する味が違うからいいんです。

正しいではなく、自分の味をしっかりと作り込むこと。

 

もちろん

自分の味を提供するのは張り替えのスキルだけでは不可能です。

まずお客さまの求める注文をしっかりと理解すること。

 

だからこそお時間をいただきお話を伺います。

長い時は数十分とか話している時もありますが

ボールが当たるところだからちゃんとしないとダメなんです。

 

その話を聞いてから張り上げをさせてもらう。

私の出せるベストを常に提供できるように

普段の張り替えやJRSA(日本ストリンガー協会)での勉強を重ねて

良い張りを求めて精進したいと思います。

最後に

最後までご精読いただきありがとうございました!

いろんなことにチャレンジしていきますが

もちろん私1人では全く何もできないし

私が1人進んだところで単なるエゴですw

 

だからこそお近くの皆様の協力をいただきながら

色々なプロジェクトを進めていきたいと考えております。

時にはお声かけさせていただくことがあるかもしれませんが

その際は少しだけお時間を頂戴して一緒にプロジェクトについて

お力添えをいただければ幸いです!!!

 

交流マッチについて記載入れさせていただきますので

ご興味があれば紫ボタンより練習試合にご参加ください👍

9月25日交流マッチ9月26日交流マッチ