ストリングハウスリアン

東村です!

 

2投稿目〜にして1週間空きの今日この頃〜

練習を再開したんだけど感覚が良い!!!

 

肘の怪我以降続けている細かいトレーニングの効果なのか

身体の感覚は非常に良い!!!

 

テニスの練習で何を練習するのか!?

その答えは感覚と判断力!!!これに尽きる。

 

判断力は状況に対してのスキル!!!

試合では状況が変わる。

ポイントの状況やゲームの進み具合

どの状況下でのプレーが課題なのか?

 

試合に出ていないから私はいまの課題がわかっていないw

そしてわからないまま練習していると謎な自信が出てくる。

これで大丈夫!俺はいける!!みたいな。

 

練習の中でいい状況下のみでの自己満・・・・

試合で全く通用しない

わかっていますw

 

いま私はこんな感じです。

 

というわけでとりあえず試合に出よう!!!

年が明けたら試合に出てやる!1年ズレたけど試合に出てやる!!!

そして、まず勝ちに行ってやる!!

そして負けたら課題は見えるやろう!!

 

勝ち負けにこだわる方練習してください🙇‍♂️

果たして何人ブログ読んでくれてるんやろw

 

明日も少しお邪魔する形で基礎練やってきます!