こんにちは!ストリングハウスリアン 東村 亮です。

レディースレッスンやジュニア指導・学校指導で走り回りながらテニスのプレーが向上することをひたすら考え店舗経営をしています。とーそんブログは店長東村が日々考えていることやその日に感じたことの日記のような記事になります!勝手な記事ですのでご覧いただけるだけで嬉しいです。

自己紹介はこんな感じでいきます。w

日曜・月曜と休みを取っていましたが体調があまり優れずでした〜

コロナもあるし体調悪いだけでドキッとしてしまうので嫌になります😓

 

そんな中おチビは元気全開でしたw

まあ毎日毎日元気で何よりです😎おチビは日に日にできることが増える、いろんなことにアンテナがあり、目に見えるもの全てに興味を示していて一緒にいて楽しませてくれます。

おチビを見ていると人間の欲求に正直に生きているなと感じます(^O^)

私は休みの日に半日でも彼の欲求に応えるのもすごいエネルギーを要すると感じますが、それを毎日のようにしてくれている妻には感謝しかありません😂

毎日毎日おちびと向き合い、家のこと、私の身の回りのこともしっかりとやってくれているし、妻は何事も1つ1つきっちりとしているので私自身もいい刺激を受けています(たまにズボラをすると怒られる)。私は、このズボラが他の人にはないように気をつけないと!妻よありがとう!とポジティブに受け入れます。w

 

さて、緊急事態が延長になって5月末までコートは使用できません。

練習できない&イベントできない&レッスンできない・・・時間ができたら有効に使います。

悩んでいても進まないし、変えられないことに集中力を注ぎません。

(私の考えなので強要するつもりありませんよ)

 

今日はテクニファイバーのウエアが届くようなのでやっと衣変えができそう( ^∀^)

去年テニス業界からブリヂストンスポーツが撤退・・・着用させてもらっていたパラディーゾも無くなって

ウエア難民になっていましたが、明日くらいからはニューウエアで仕事ができるかな〜

 

さて今日は感じたことを1つ。正直である心の大切さです。

 

6月には5周年を迎えさせてもらいますが、これまでの経験を含めていろんな書物やネットの記事などを読み返しています。

自分自身で経験してから読む書物や情報ってこの5年のどこかのタイミングで経験したことに当てはまることが多くて驚きます。

学生の時から本はジャンルを問わず読んでいましたが、その時は知識として蓄えただけでイメージできなかった内容が

現在になって自分なりの中身持って意味をなしているように感じます。

 

何事も経験してから始まる。どれだけ準備をしてもダメ!やったつもりになってもダメ!やる前から諦めてもダメ!

経験する前に大事なこと。それは心です。自分でやりたいと心から思うこと。

 

これが自分だけの気持ちではいけません。最初は自分の気持ちだけで突っ走ります。若さ故にw

自分の気持ちに正直に動くにしても、相手の気持ちや周りの気持ち、いろんな要素を考えて最終的に決断することが大切だと学びました。

 

そして、動き出したら自分の行動に責任を持ち、真摯に取り組むこと。

これが一番大事です。正直者がバカを見る。そんなことも言われますが正直もので固まれば怖くないとも言えます。

一番大切なのは心、考え、マインドってやつ!

 

私は疑い深い弱い人間です。人をなかなか信頼することはできません。

なんか裏側を読み取ってしまったり、なんか相手の思惑を考えてしまったりしていました。(昔)

けど人間ってそんなことはなく、ちゃんと真摯に向き合えばわかってくれる人がいたり

応援してくれる人がいたり、助けてくれる人がいたりします。

 

人の優しさや人の強さが正直に向き合うことで見えてきます。

 

そんな人たちのように自分も相手に対して真摯に向き合うことをこれからも積み重ねて

本でも出版しようと思います(嘘)

 

冗談は置いておいて

結局は経験せい!って話です。(自分自身に言ってます)

 

だからこれからも自分がやりたいことで、人のためになるなら行動します。

たくさん行動して、人に向き合い、みんなで歳を取っていきたいな〜

 

さて、今日からまた1週間頑張りましょう〜!ではまた!