こんにちは!ストリングハウスリアン 東村 亮です。

レディースレッスンやジュニア指導・学校指導で走り回りながらテニスのプレーが向上することをひたすら考え店舗経営をしています。

この挨拶結構尖ってますね〜笑

需要には合わせないし、テニスのプレー向上を考えてるのはお前の勝手やろ感w

But、しかし、テニスプレイヤーと関わるなら拘るのって大事

 

1つ1つ自分の行動や活動に拘ることで必ず力になれるシーンがある。

そのシーンは少なくても自分にしか伝えることができないモノ・・・経験を元にした当たり前なこと

答えがいつでも転がっている時代にあえて自分で出した答えを持つこと。

調べたら1分のことに1年かけて検証してみること。

時間という命を削ってでも価値のある挑戦にはこれからもトライする。

 

1人1人に自分が遠回りしたけどこんなにテニスって上達するんやでって伝えたい。

もちろんその際は最短距離で連れて行きます。

 

リアンにしても道具でこんなにプレーに違いが出るんやでって伝えたい。

最近はプロストックに感動した。ラケットでもこれだけ変わるのかと・・・・

 

何歳でも打ち込めるし、何歳でも挑戦できるし、何歳でも成長できる。

何歳になっても初めての1年が毎年待っているはず。毎日が繰り返しにならないように自問自答する。

 

まあ〜今日のリアンでやはり理解する。

東村:自分って変わってるんやわ〜

Tさん:えっ!今更気がついたん???w

そうです。私変わってます。まあ希少よねw

 

こんな最先端な時代にテニスショップを始め

こんな最先端な時代スポーツで生きて

こんな最先端な時代にタイプライターを使ってますw

人に真面目だし、結構偏った愛情を注いでいる気がする笑

 

 

ただ、ロボットにはできない生き方じゃない?

自分は自分でしかない。これからもっとAIが入ってくる。機械的な人間も必要なくなるはず。

これまでも、これからも自分と関わってくれるのは人だ。

 

机上の空論ではなく目の前の人を大事にする。

そして相手のこと本気で考える。

仕事でしょ?いや、人生やね。生きるってことよ。

 

1人では何もできなかった。

1人では絶対やってこれてなかった。

1人では絶対できなかった。

 

助けられ、教えられ、今の自分がある。

だからこそまた未来を作る人間にはそのように支援してあげたい。

時間を使い、一緒に考え、変化を待つのが育成・・・頭が上がりません。

 

さて〜なんか色々書いたけど5周年に向けて元気です!

コロナで、緊急事態でテニスはできませんが、時間できたしリアンいくわーって言ってくれてる人や今からちょっとおしゃべりしてもいい〜?って来てくれる人がいるのってほんまに幸せです!

 

時間をわざわざ自分に使ってくれるってすごいわ〜今日もまた人の暖かさに触れる〜

さて明日はオフなのでまた砂場かな〜砂利を食べさせて菌に強くなれ息子よ。コロナに負けない免疫がつけるぞ!w

 

 

これが日記みたいになりそうやけど感じたこと書くために再開します!

これが生きた証となるように少しでも1日を記そうと思った今日この頃。続くかな〜w