どうも!レッスンしたり、張り替えしたり

イベント企画したり、打球感からテニスを伝えます。

ストリングハウスリアン 東村亮です。

#打球感から!?

 

さて、本日は練習するっていうことに重複!笑

 

レッスンの際に話題になった

勉強するって大人になってから変わりましたね〜って話

 

学校の勉強ってめっちゃ面白くなかった。

#点数取ることだけ求められる

#点数は基本取ってた派、オール5

 

与えられたものを

学ばないといけないほど

意欲の入らないことはない。

その中で楽しいことを

探して勉強してたな〜

 

自分の中では

その楽しさが

点数を取ることやったり

点数取るためにやることを考えること

でしたね〜

 

とにかく点数を取るっていうのが

楽しかったんですね〜

 

点数取ったらみんな驚くし、

先生も褒めてくれるわけ

#自己顕示と承認欲求の塊…中2病w

 

まぁ学校のテストの点数なんて

社会では一切役に立たない笑

 

大人になってからの勉強は

自分の求めることを深めるために

行うので知識が増える

勉強自体が楽しい

知識を社会に還元することも楽しい

自ら勉強していることが1番大事

 

自ら選んでるっていう意味で

趣味とかに近いのかな〜

テニスを選んで

自ら練習して

その中で考えて考えて考えて!

 

勉強するにしても、練習するにしても

与えられた勉強をするのか

自ら選択した勉強をするのか

で全く意欲が違う。

 

でも与えられた勉強でも

楽しさを見出せば+にはなる

 

何が言いたいかというと

結局は自分次第でっせ!

 

・楽しそうな方にいくか

・楽そうな方にいくか

 

基本直感で判断

楽しそうな方へ行く場合は

すごーく勉強や苦労はあるよ

 

楽そうな方へ行く場合は

なんか途中でダメになるんよな〜

それなりって感じ?

 

どっちが良いとかではなくて

選んだ道で楽しく生きようよ

楽しく生きるのは自分次第やで〜

 

人生は選択と決断の連続

選択と決断を行なった人同士が

出会うって縁ですよね〜

 

出会いがあれば別れもある

出会った人を大切にしよう。

別れた人は知らん!笑

原因が私にあることもある

 

そういうときは

自分がまだまだということを

周りが教えてくれてる

教えてくれてありがとう〜

さて、またまたがんばりましょう〜

まだ30%って感じ〜

 

 

リアンからは以上でーす!