どうも!レッスンしたり、張り替えしたり

イベント企画したり、道具面からシンプルにテニスを伝えます。

 

ストリングハウスリアン 東村です。

#店舗が水漏れで大パニック

#義援金はストリングハウスリアンまでお願いします笑

まぁビッシャンビッシャンですわ。

#ビッシャンってなに?

 

さて、コロナでなかなか過ごしにくい中

秋の試合シーズンですね〜

 

全国レディース、関西レディース、

高校生の秋季大会、

中学生たちは夏休み終えて

ちと試合なし、

 

それぞれ目標に向けてやってきたこと

それぞれ準備して挑んでいる

 

 

挑戦している姿っていいよね〜👍

結果送ってもらったり、

連絡もらえるのが嬉しいです👌

 

試合シーズンの1番の

楽しみポイントなんですよね✨

 

どんな試合だったかって

それぞれドラマあるし

 

試合の時々に

どんな選択と決断があったのか

 

まぁ振り返れば、

タラレバのオンパレードになっちゃうけど、

1番タラレバが楽しいのかもね👌

 

もちろん負けて寝れない日もあるだろうけど、前向きに捉えたら寝れないくらいに賭けてたってこと✋

 

特に学生たちにはこの経験させてあげたいね〜自分に賭けてみる。

 

賭けて賭けて賭けて負ける。

 

そら優勝するの目標にするよ👌

けどね、優勝するってほんまに難しいのよ。

あと1勝ってめっちゃ難しいのよ。

 

誰もが優勝したいし、

誰もが負けたくなくて

誰もが勝ちたいって思ってる中で

1回も負けないっていうのは

ほんまに難しいことなのよ。

 

けど、それに向けて自分に賭けて

練習しきって試合に臨む経験って

必要ですよね。

 

大事なのはそこで

賭けたからこそ変化できる

自分に気がついてほしい。

 

時間を賭けた分成長できる、

時間を賭けた分変われる、

時間をかけるってのは

命を賭けるってこと。

 

だからこそメモを取る

過去の自分と比較するために

メモやノートを書くことで

過去の自分と今の自分を比べれる。

 

絶対書いた方がいい!

って思ってブログを書いている笑

 

他人と自分を比べたって何も変わらない

 

私は上達したいという想いに

時間を賭けます👍

 

必ず今より変化すると

信じて時間を賭けます🎾

 

私ができたからみんなできるよ✋

試合終わったら次に向けて

頑張りましょう〜💪

 

 

リアンからは以上でーす!

魂賭けるってのはそういうこと👍

#今日も熱弁