どうも!レッスンしたり、張り替えしたり

イベント企画したり、道具面からテニスを伝えています👍

ストリングハウスリアン 東村です

#道具面を整えて最終的には練習あるのみ

 

朝起きると

ヨガマットが引かれています。

 

夜にヨガマットを引いてから

寝るようにしています。

#いきなり始まったよ

 

習慣にするって

すごく難しいと感じるんですが、

習慣にしたいことを

まず決めてしまうから

難しいらしいんですよね。

#らしいってなんや笑

 

例えば

毎朝5時に起きるっていうのは

夜が遅くなったりしたら

無理なわけで、

毎晩10時半に寝ることを

意識しないと成立しなかったり

 

起きたら

トレーニングする

って言うのも

とりあえず寝る前に

ヨガマットを引く

ってことをやっておく。

 

まとめると

習慣にしたい事前のことを

習慣にしないと

その習慣は成り立たない

ってことです。

#習慣習慣うるせー

 

あとハードルを

下げるってのも大事です。

 

毎日走るってなると

走らない日が出てくると

やっぱりダメだって挫折になるので

 

毎日風呂の前に

外に出るって目標に

したらいいかも。

 

結局外に出れたら

走れたりします👌

 

毎朝の起きたら

ヨガマットへ行って

腹筋を1回するってことを

意識してました👌

 

習慣にするコツは

・1つ前のことを意識する

・習慣のハードルを下げる

が大切らしい

 

#らしいって弱ない?

 

習慣が自分を作るってことで

いい習慣はいい人生

を作ると信じています。

 

信じながらも今日も

ネットサーフィンしながら

ソファにゴロゴロ。

もう寝ないと起きれないよ。

#わかってるのにやめられないのは弱さ

#反省の日々

 

 

リアンからは以上でーす!