こんばんは!

レッスンしたり、張り替えしたり

イベント企画したり、道具面からテニスを伝えます。

ストリングハウスリアン 東村です。

#時間に迫られた時の渋滞が1番のストレス。

#電車バンザイ👏

#時間に迫られた時の遅延があった。

 

テニスの練習ってさ

うまくいかないこと多いときもあるよね〜

 

うまくいかないと悩んじゃうし、

あ、自分ダメだなーとか

あ、自分全然できないわー

あ、今日あかんわー

とかダメな自分が出てくるわけ。

 

けど、やっぱ言葉や態度は

前向きにした方がいいのよ。

 

脳みそってほんまに単純な作りで

言葉にしたことをしようとするし、

言葉にした行動を取ろうとするし、

態度っていうより言葉だろうな。

 

自分自身に言葉を発する

発する言葉は前向きな言葉を向ける

ご存知セルフトークっていうやつよね。

 

あなたの中のあなたは前向きですか?

私の中の東村は前向きです。笑笑

 

もちろんダメなときもあるよ。

人間って基本ネガティブなんだって。

人間って楽をしたい生き物なんだって。

けど、それを言葉で騙す。

 

ポジティブな言葉を発する

しんどいとわかっていることをする

↑練習なんて基本これよね?

 

練習なんてしんどいよー!

トレーニングだってしんどいよー!

やりたくないよ〜!

けど、前向きにやるんだ。

苦しいときも前向きにやるんだ。

 

そして、

考えて得た気づきが身につく感覚やし、

その感覚を掴むまで深く探る!

なんでもそう!

 

1つ先に進むためには

時間がかかるぞ?

先に進めてる時は楽しいんだ。

でも必ず停滞する時期はくる。

 

その時期でも前向きに1つ先を見据えて

取り組むことが大事やからな!

 

1つ1つ丁寧にな!

1つ1つ集中してな!

1つ1つ着実に

焦らず、進もう、自分!笑笑

 

 

さぁ明日も頑張る人らと頑張りましょ〜

リアンからは以上でーす🎾