どうも〜東村です〜

前半最後と言っていい個人戦終了しましたね〜

暑い中・そして強風もありのハードな環境の中での試合だったようです。

ここ数日の暑さにやられてダウンしていた東村もよく感じているんですが

太陽・青空・気温・湿度・風・声援・などあらゆる状況下でプレーするのがテニス。

状況を生かす対策を取る・状況にやられない対策を取る

状況に加えて

テニスのプレーの状況によるプレッシャー(得点状況やゲームの進み具合)

相手選手の選択するショットのストレス・作戦への対策

そしてミスしてはいけない場面で思い切りを見せて取り切るメンタル

 

めっちゃ追い詰められるハードなスポーツですよねw

けどここを乗り切らないと勝つことはない!!!!

とりあえず楽しくプレーして勝ちましたはないよ

けど勝った時のあの感じがいいよね。解放感?みたいな。

 

その解放感を目指してみんな乗り切って勝ちに行きましょう👍

 

ピンクはリーグアップが1組!

岩田さん・菅野さん✨

去年悔しいリーグ敗退やったので去年よりはええぞ〜〜〜

去年のピンクの結果↓

ピンクリボン

久しぶりの復帰戦にしては上々なのでは???

 

リーグ敗退したけど試合に挑戦した

溝江さん・平田さん・延命寺さん・勝浦さん・東原さん

倉谷さんもお疲れ様でした!!!

 

夏明けは全国予選ありますのでそこに照準合わせて

練習頑張っていきましょうーーーー👍